2010年07月11日

講座に参加

去年、華会で行った「救急講座」と「日本料理の講座」を。。。

今年は「飛騨高山国際協会」協賛「ソムニードさん」で開催。


7月11日。


この日は、大雨台風雨。。。選挙の日。。。大丈夫かなぁ〜ふらふら

こんな日は、動けないよねぇ〜がく〜(落胆した顔)

ところが、行ってみると。。。。。




「近所のお嫁さん達が参加していました」ハートたち(複数ハート)





続きを読む
posted by 華会通信 at 21:55| Comment(4) | イベント情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

日本語・コミュニケーション講座

今年も始まりますわーい(嬉しい顔)

【日本語・コミュニケーション講座】のお知らせでするんるん

飛騨地域にも、外国人の方々が住んでいますトイレ

同じ地域に住む仲間として、一緒に学びませんか?

日本語でコミュニケーションを取る為には「どんな事に気をつけたらいいの?」

お互いに、「必要な事は何か?」を考えながら。。。

新しいコミュニケーションを楽しんでみませんか?

日時;@7月5日(日)
   A8月23日(日)
   B10月4日(日)
   C12月13日(日)
   D2月7日(日)
全5回 13;30〜16;00

場所;飛騨・世界文化センター会議室

受講料;全5回で1000円

連絡先;華・HANA・Bulaklakの会(NPO法人 ソムニード内)
電話:0577-33-4097

 

posted by 華会通信 at 20:26| Comment(0) | イベント情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

2/1 日本語コミュニケーション講座開催します!

「日本語コミュニケーション講座」を開催しますexclamation

5回目の今回のテーマは、「仕事をさがす」。連続講座の最終回になりますひらめき

★日本語の日常会話を学びたい、飛騨在住の外国人のお嫁さん
★外国人との日本語コミュニケーション術を学びたい日本人

外国人のお嫁さんと日本人が会話をしながら、それぞれ学びあいますわーい(嬉しい顔)

講座の詳細は以下のとおりです‥

日時:2009年2月1日(日)
時間:アジアのお嫁さん/14時〜15時30分
   日本人/13時30分〜16時
場所:飛騨・世界生活文化センター会議室(岐阜県高山市)

参加者も募集しています(〆切1月30日)。興味のある方はご連絡下さいメール

連絡先→hidahanakai@yahoo.co.jp









タグ:日本語講座
posted by 華会通信 at 09:47| Comment(0) | イベント情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お楽しみ会

新春お楽しみ会がありますよ〜〜〜〜〜〜〜るんるん

雪に埋もれた雪飛騨で【集まろう!】と企画しましたるんるん

さて、どんな会になるかな?


お楽しみ〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

雪3.jpg



posted by 華会通信 at 12:26| Comment(0) | イベント情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

